2007年07月04日

TV TV

り〜か〜は TV プロフェッショナル仕事の流儀を見るのが好きです。

いろんな仕事がある。

今日は 病院 365日24時間医者であれ でした。
肝臓外科医。

り〜か〜は ナース時代 外来・救急・内視鏡・血管造影・手術室・救急当直を経験しました。
病棟経験が無いです。
最後の勤務は 手術室で 肝臓手術担当でした。
全て 真剣に仕事してましたが 肝臓手術は特別で緊張しました。
TVで 肝臓手術の画像が出て 緊張して見入ってしまった。

丸4年 ナース仕事してませんが 最近 復帰したいと思うようになってきた。
辞めた理由は たくさんあります。
1つは 長年 経験した勤務部署は プライベートの時間が・・・
残業はしょっちゅうあり 夜間でも何時でも呼び出しがあり・・・
1つは 休憩がしたかった・・・
1つは・・・ と、理由はいっぱいある。

でも やっぱり 看護師の仕事は好きです。
機会があれば 復帰したいです。
バリバリナース、手術室ナースには 戻れないかもしれないが・・・
その為の 第一歩として 手話を頑張ろう!!!

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
り〜か〜さんは偉い!私なんぞ普通に7年間OL生活のみ。何の特技もない。琴やお花、水泳の先生の資格を持っているけど復帰したい気持ちはまったくないしね。(全然格が違うね顔(汗)失礼)
数年間、日本を離れ帰国してみたらあまりにも日本が変わっていて驚きの日々…帰国後2年は馴染めなかった〜顔(汗)たまには発散しなきゃ…でもすごく疲れちゃってね。今はアルトンとマッタリしてる時間が一番かな…顔(笑)そろそろ○年期にかかってくる年頃だしね…気をつけないと顔(ペロッ)
Posted by MIKI at 2007年07月04日 10:53
大志抱いてますね。尊敬します。

私もMIKIさんと同じように自分のことを感じています。
振り返ってみたら、何もありません。
自分に自信が持てるもの?
何もありません。
人様にご迷惑をかけないようにだけ、それだけしか・・・・
Posted by fuku(番チョー) at 2007年07月04日 14:53
ドコモ提供MIKIさんへドコモポイント
偉くなんかないですよ〜
仕事が好きなだけで。
料理や洗濯・掃除より好きです(^^)
物心ついたときから 看護師になりたかったから
理由は分からないが なるんだ!ってそう思ってました。
医療現場も すごく変わってきているので
実際働いて ついていけるかどうか?わかりません。
アナログ時代でしたから。
今は カルテも PCだし、診察券にデーターが入っていて
手書きもないみたいだし・・・
着いていけるか? めっちゃ不安です(^^)

ドコモ提供番チョーへドコモポイント
90年代は 仕事で燃えてましたからね。
夢が叶い 実際とのギャップ 教えてもらっていた立場から
教える立場に。
責任ある仕事に・・・
で・・・かなり 疲れましたが(^^)
でも 仕事が嫌だ!って言う事はなかったですね〜
嫌いな奴がいるから 仕事に行きたくないのはあったが(^^)
一人一人 何か絶対にあると思いますよ!
なければ これから 何か見つけてね。
Posted by り〜か〜 at 2007年07月04日 17:28
私もープロフェッショナルー好きです

りーかーさんなら仕事現役復帰大丈夫だと思います
わたしもたかだか5年しか勤めてないですが、どんどん仕事が楽しくなります
たぶん、この仕事は特殊なんでしょうね

電子カルテも慣れたら便利ですよ★

培われた知識は無駄じゃないはずです

これからも頑張りましょう顔(笑)
Posted by なな at 2007年07月13日 02:22
足ななさんへ足
ななさんが 仕事が楽しくなってきていることは
嬉しいですね。
ちょうど今が 一番しんどい時期だと思う。
り〜か〜もそうだった。
後輩が出来て 指導者になって 上司との間で
しんどい時期ですね。
これを乗り越えたら 生きがいになります。
これからも 頑張りましょうね(^^)
Posted by り〜か〜 at 2007年07月14日 10:50