2007年07月03日

飛行機 JAL 飛行機

特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)
お預かり中止に関するお知らせ
 左メモ

どうしても 飛行機に乗せなくてはいけない時がある。
島に住んでいれば 島で治療出来ない 動物は 本島や本土に行かなくてはいけない。
安心して 動物を乗せる事は出来ないのか?
どうにかして欲しい。。。
飼い主と一緒にいれば 動物も安心出来るし 
空調も出来るし。

飛行機から降りて来て 愛犬の顔を見て 元気でホッとするが
とっても 悲しい顔を見るのは 辛い。
もう二度と乗せたくないと思う。


ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、なんだかな〜。
過去に事件があったから預かりたくはないんだろうが、
確かにり〜か〜さんの言う通り、島に住んでる子達はどうすればいいんだろう?
キャリーバッグに入れれば同乗もOKにするとか、
親身になって考えて欲しいですね、全く。
Posted by まるパパ at 2007年07月04日 00:35
そんなん・・・石垣にも行けへんやん!
ももは高齢犬やし・・・猫(泣)

ANAなら大丈夫なんやろうか?

貨物室違って一緒に客席に乗させてほしい!動物かってる人旅行にも行けない!?
なんか、むかつくな。。。JAL!!ちっ(怒った顔)
Posted by ゆ〜う〜 at 2007年07月04日 07:33
やっと対応するようになったんですね。
一年たってやっと・・・

これは、どうしても移動しなくてはいけないコ達には、とても不満な結果ではありますが、
小さな一歩ではありますが、
対応してくれてよかったと思います。
事件のことを知らないワンコオーナーもたくさんいますからね。

どの位の将来待てばいいかわかりませんが、きっともっとよくなるはず。
私たちワンコオーナーがずっと訴え続ける必要もありますね。
がんばるぞ。
Posted by fuku(番チョー) at 2007年07月04日 14:49
何故にブル&フレブル限定なの?と疑問もありますが今後また何か進展があるかもしれませんね。

動物管理局の方でも海外から連れて来るワンちゃんの手続きが厄介になったし…早く連れて帰ってきて良かった〜とつくづく思うよ〜JALに乗せられなくなったら24時間飛行じゃ済みませんから〜@ブラジル。
Posted by MIKI at 2007年07月04日 15:51
ドコモ提供まるパパへドコモポイント
なんか 特定すると 厄介払いみたいで嫌です。
そんなに 一つの飛行機に わんさか乗っているわけでもないんだから
どうにかならないんでしょうか?
人間の所は 空調管理が出来るんだから
もう一部屋増やしてくれればいいと思うんですが・・・

ドコモ提供ゆ〜う〜へドコモポイント
心臓の悪い子は 飛行機に乗せるのは 危険だと思いますよ。
ANAも 絶対に大丈夫って保障はないからね。
書類にサインさせられますから・・・

ドコモ提供番チョーへドコモポイント
これは 対応と言うんでしょうか?
私は 知った瞬間 フレンチ&ブルが亡くなっているんだ。
だから 受け付けないんだ。って思った。
何故?フレンチ&ブルだけ?
その理由も知りたい。
もうじき 事件から1年がたちます。
会社は逃げているように思います。
空調管理をすればいい事だと思う。
それだけではないですが。
人間が乗るところが出来て 動物の入る所は
出来ない。
荷物だから?命ある 動物です。
パインやマンゴーじゃない。
違う 対応をとって欲しかったです。
幻滅しました。

ドコモ提供MIKIさんへドコモポイント
限定も おかしいですよね。
パグも 鼻ペチャも危険だし、他のワンコ達も
生き物ですから 空調管理が必要だと思います。
今回の 対応で また 来年何かが変わるんでしょうか?
乗れないワンコが増えたり 医者の署名が必要になったりするんでしょうかね?
Posted by り〜か〜 at 2007年07月04日 17:19
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔させていたいています。かえでちゃんがかわいらしく微笑ましくていいですね。
でも、今回のコメントには賛成できないのです。
客室は、あくまでも「人間」が乗るところです。
動物愛護には賛成ですが、これは別です。
ペットを飼われている方の多くは「うちの子」と思われていますが、ペットはペットです。
Posted by ひ-ま at 2007年07月07日 23:08
ドコモ提供ひ-まさんへドコモポイント
初めまして(^^)
見て頂いて ありがとうございます。。。
動物を乗り物に乗せるのは 賛否両論あると思います。
動物嫌いの方 動物アレルギーの方もおられます。
ペットはペットです。
飼い主は 我が子のように育ててますが ペットです。
でも 生き物なので その点は 輸送時の環境を整えて欲しいだけです。
安心して移動しなくてはいけない時に 移動したいんです。
暑い時期に 飛行機にペットを乗せるのは危険です。
出来れば 乗せないほうがいいです。
動物は 命があるのに 物扱い。
動物の部屋を作って欲しいと 願ってます。
Posted by り〜か〜 at 2007年07月09日 08:59