2008年07月20日

事件 犬(怒)

散歩中の他人の愛犬を蹴り殺したとして、
愛知県警は15日、
名古屋市千種区清住町、会社員男性(44)を器物損壊の容疑で
逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

ニュースでは 4ヶ月のチワワを「怖いからと」蹴り殺した男が逮捕されました。
何も蹴り殺すことないじゃないですか。
たった4ヶ月のチワワっていったら、小さいはずです。
内臓破裂でまもなく死亡したとのことでした。

チワワのご冥福をお祈り申し上げます。
突然のことで、飼い主さまのご心中もお察し申し上げます。

動物愛護法の罰則では

●第27条
 @ 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
 1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。


ただ、器物損壊罪は、
「3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する」と。。。



懲役自体は器物損壊罪のほうが重くなっているため、
器物損壊罪を適用するほうがいいのかなあ?


動物愛護管理法44条における懲役の上限を器物損壊罪と同じ
「3年」に引き上げてもらえないでしょうかねぇ。



どんな人が 回りにいるか 分からないので 散歩も注意しながら
行かなくては・・・

ひらめき 島では 最近 また 毒団子を撒いているそうです ひらめき
島に住んでいる方 島にワンコ連れで旅行に来る方 
拾い食いは絶対に危険です!!!
友達の知り合いのワンコが 前日亡くなりました・・・

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この事件を聞いたとき、あまりのことに意味がわかりませんでした。詳細を知り改めて沸々と犯人への怒りがこみ上げます。同時に、やっぱり動物は器物なのだ・・と虚しい思いに釈然としません。4ヶ月といったらワクチンも終わり、お散歩でビューをして楽しいころだよね。これからどこへ連れて行こうか?なんて、飼い主さんもこの先に待っている愛犬との生活を楽しみにしていたでしょうに・・・。本当に気の毒でなりません。
最近、自分勝手な理由から無抵抗な人を傷つけたり弱い生き物を標的にしたり、花を折ってみたり・・いやな事件が多いね。
つい最近近所でも通り魔があったばかり、散歩するのも怖いですがく〜(落胆した顔)
Posted by おぎん at 2008年07月23日 15:13
ドコモ提供 おぎんさんへ ドコモポイント
本当に 腹立つし 虚しいし 悲しい事件ですよね。
歩いているだけで 刃物で刺されたり
散歩しているだけで 愛犬を蹴飛ばされたり
棒で叩かれたり・・・
今の 日本は異常だあ!!!
海外と変わらないし 海外の方が安全かもね。
ストレスがたまり過ぎなんでしょうね。
ストレス発散が出来ない人間が多いのでしょうね。
気つけましょうね。。。
Posted by り〜か〜 at 2008年07月28日 21:26