2007年05月06日

珊瑚の産卵 ひらめき

sanran.jpg

石垣市大田海岸で6日朝、
サンゴの卵が帯状になったスリックと呼ばれる固まりが漂着し、
海面が赤く染まっているのが確認された。
5日夜に付近のサンゴで産卵があり、
風に吹き寄せられて大量に漂着したものとみられている。
                                 八重山毎日新聞

水中で珊瑚の産卵は見た事がないです。
TVでは何回か見た事があるが り〜か〜が潜ってはないですね〜
見たいが ナイトダイビング(夜 潜る事)が 苦手な り〜か〜なんです 顔(なに〜)
狭い所や 暗い所が 苦手あせあせ(飛び散る汗)
しばらくすると このビーチは 生臭い匂いが漂ってくるだろうー(長音記号1)
白化現象が まだ 起きています。
珊瑚がいっぱい成長して もっと綺麗な海になり
魚が いっぱい暮らせる海になって欲しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする